ヘルメシなび

お酒を健康的に美味しく楽しみたいあなたへ

mami.s

ヘルメシマスター: mami.s

お酒のカロリーが高いのは事実...!

わかっていてもやめられなかったり、付き合いでお酒を飲むのが避けられないこともしばしば...。

そんなあなたに、お酒を飲むときにおすすめのポイントを3つご紹介します!

①おつまみは低カロリーで体に優しいものを!
おつまみとして定番の揚げ物はあまりにも高カロリーなどの要注意。お酒は食欲を増進させる効果もあるのでついつい食べ過ぎてしまいがちです。口さびしいときは、お酒の横に枝豆や豆腐、野菜や海藻などを置きましょう。

②甘いカクテルに要注意!
お酒があまり飲めない人はアルコール度数の低い甘いカクテル類を注 文しがちだと思いますが、実は糖分がたっぷり入っていて高カロリー。酔いが回りにくいのでつい何杯も飲んでしまうこともあるのでは?甘いカクテルよりはサワー類、カクテルの中ではジンライムがおすすめです。カルーアミルクは要注意。

③ロックより水割り!
ウイスキー・焼酎・ブランデーなどの蒸留酒はお酒の中でも糖質が低いですが、アルコール度数が高いのでロックで飲むと高カロリー。肝臓にも負担がかかります。なるべく水や炭酸で割って飲みましょう。

Union Sand Yard

美味しい野菜とお酒が味わえるビストロ。 自家製のパンやパスタ、ハムに加えお酒も充実してます♪ 自家製の自然派ワインや野菜を使ったお酒も美味しくいただけます。 野菜ソムリエの方が料理やお酒について丁寧に説明してくれます。