ヘルメシなび

医食同源!薬膳で美味しく健康になれる一石二鳥なお店

TABLE FOR TWO 栄養士サポーター

ヘルメシマスター: TABLE FOR TWO 栄養士サポーター

冷えや肌荒れ、代謝の低下などなど私達の身体の悩みはなかなか尽きないもの。運動を始めてみたり、マッサージに通ってみたりと色々試してみるものの長続きしない人も多いと思われます。

体調がなんとなく優れない方、身体の外側だけでなく内側からも綺麗になりたい方におすすめするのが薬膳。薬膳と聞くと「美味しくない」「苦そう」「薬臭い?」「変わった料理」というイメージを持たれがちですが、実はとても身近な料理。体調や目的に合わせ、季節の旬の食材をバランスよく食事に取り込んでいく昔ながらの知恵がたっぷり詰まった賢い健康法なのです。

美味しく食べることは身体だけではなく、心の健康にも良いもの。本格薬膳が楽しめるお店からオリジナル薬膳カレーのお店まで、薬膳初心者さんや男性も気軽に入れるお店を揃えました。

食文化サロン白金劉安

ミシュラン1つ星を獲得する名店。淑女に美肌、紳士に活力をモットーにお客様の体調・体質に合わせた漢方スープを提供。塩や調味料を使わず、素材本来の味を楽しめる。

薬膳カレー じねんじょ

滋養強壮に効果があるという、薬膳入りのカレーが食べられる。奥多摩で採れた天然栽培の桑の葉やカキの葉、スギナ、ヤマノイモを使ったカレーは、臭みもなく、健康的だと人気だ。