ヘルメシなび

寒い季節におすすめ。お鍋でカラダもココロもほっこり

TABLE FOR TWO 栄養士サポーター

ヘルメシマスター: TABLE FOR TWO 栄養士サポーター

日本人の冬の定番といったら、鍋!たくさんの種類の野菜、魚・肉・豆腐などの食材を一度に摂れる鍋料理は栄養バランスを整えやすいため、食事制限やダイエットをする人におすすめです。

また、アツアツの鍋で身体を温めることで血行が促進されお肌のハリとつやを保ったり、顔色が良くなったり、冷えが解消されたりといった女性には嬉しい効果がたっぷりとあります。

今回は、しゃぶしゃぶなどの定番の鍋から、普段なかなか食べられない薬膳鍋が食べられるお店をご紹介。

みんなでわいわいつつきあうのも鍋の醍醐味ですね。おいしい鍋を囲んで会話も弾めば心もほっこり!気の合う友人や家族を誘ってみてはいかがでしょう?

美肌コラーゲンGINZA 春夏秋豚

ぐるなびしゃぶしゃぶ部門で全国1位を獲得。「越後魚沼健康豚」と豚の拳骨か抽出したコラーゲンスープから生まれた「コラーゲンしゃぶしゃぶ」が絶品。有機野菜や減農薬野菜にもこだわる安心して通えるお店。

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊

数十種類の漢方食材を使用した旨味たっぷりの火鍋が頂けるお店。メインはラム肉のしゃぶしゃぶですが、野菜も魚介類のメニューも豊富にそろえています。白担スープのまろやかな味と、麻辣スープのスパイシーな味のおかげで、食欲も進み、食べ終わる頃には体もぽかぽか・・・。お店も奇麗なので、女子会やデートにも最適。